いるぼん別館★「ウェルテルの恋」と韓ミューの小部屋

「ウェルテルの恋 ~原作:ゲーテ 若きウェルテルの悩み~」再演を心待ちに韓国ミュージカル関連記事を集めます。

Entries

スポンサーサイト


"15歳の演技は容易ではなかったのです"ミュージカル "太陽を抱いた月 '俳優キムダヒョン


俳優キム·ダヒョンは昨年から非常に忙しい時間を過ごした。軍除隊後演劇 '恋愛時代'でカムバックを知らせた彼は演劇 'M.butterfly'、ミュージカル '西便制'、 'ラカージュ'、 'サンファ別曲'、 '若きウェルテルの悩み "、"ロック·オブ·エイジ "、"アルセーヌルパン 'などにぞくぞく出演した。息つく暇のない忙しい時間だった。初めて挑戦する作品も多く、観客の期待が注がれた作品も多かった。毎作品が彼には熾烈な挑戦だった。険しい旅に疲れることもするけれども、彼は淡々と顔に戻って靴ひもを縛り付け結んだ。もう一つの課題であるミュージカル '太陽を抱く月 "の切々たる愛の中に飛び込むことだ。

"太陽を抱く月 'は同名の小説やドラマでよく知られている。特に、昨年放映されたドラマは、最高視聴率42%以上を記録し、国民的な人気を享受した。しばらく練習に邁進中のミュージカルは、小説、ドラマと他の舞台だけの魅力で観客と会う準備を進めている。 "原作に対する負担よりも、この作品がミュージカルに作成されたときにどのような姿であるかが気になった"と言うキム·ダヒョンと一緒に5月8日国立劇場のカフェで話をした。

"ミュージカル"太陽を抱く月 "、固定観念壊して見てくれ"

インタビューの場所に粋なスーツ姿で現れたキム·ダヒョンは控え目だが余裕のある顔で挨拶をした。いきなり "最近、忙しくて大変ではないか"と安否を尋ねると、 "最近はみんな忙しいようです。作品も多いです。複数の場所で一緒に仕事しようくださって感謝しています "という謙虚な答えが返ってきた。引き続き彼は "もちろん、体力的に大変な時もあります。その際は、ファンの方々が保養食をよく取りそらえてくださいます。感謝します。そして、観客と会うと自然に癒されるのもあって "と言いながら微笑んだ。

彼は最近、ミュージカル "太陽を抱く月"の練習で忙しい日程を送っている。開幕を一ヶ月控えたはずで練習することも、心配することも多い。 ""太陽を抱く月 "は、原作小説が2冊あり、ドラマが20部作ほどです。その多くの分量を2時間20分に解放さなければならないです。そのため、ストーリーが省略される場合もあります。実際に俳優も演技して 'この部分は、少し加えたい "という場面があるんですよ。しかし、そのような部分を多と、3時間を超えて行きます。演技する時、 "前の状態の終わり"と "次のような状況の開始 'の部分をよく解放なければならないようです。"

今回の公演は 'ミュージカル'であるだけに音楽を多くの人々の関心が集中している。キム·ダヒョンは、ウォンミスル作曲家の音楽を "かなりお勧めします"と柔らかいがしっかりと答えた。続いて、 "ジャンルが時代劇と韓国の伝統的な音楽の色が出てくるだろうと思っているようです。しかし、ミュージカル "太陽を抱く月"は、フレームを割れた。もう少し普及して、ポップですよ "と言った。

ミュージカル "太陽を抱く月"の音楽は、様々なジャンル的色彩が調和した。スパニッシュ、ジャズ、ヒップホップなどの時代劇のジャンルでは想像しにくい音楽が仕組みをなす。 "初めて音楽を聞いた時の気持ちと今の気持ちは完全に違います。最初は 'これが可能? "という考えだったが、シーンをつなげてみると可能なんですよ。舞台で俳優がキャラクターと一つになった時はかなりよく似合う曲が出てきた。固定観念を破って見ればいいと思います。 "

"創作ミュージカル、"試行錯誤 "必要な作品出てくる"

キム·ダヒョンは、この前の創作ミュージカル 'アルセーヌ·ルパン'を終えた。創作のは簡単ではなかったはずなのに、彼は次々と創作ミュージカルを選択した理由が気になった。 "先に提案を受けたが、これで"王の役割を​​するんだ "と思った。(笑) 'イフォン'という人物が魅力的なキャラクターと挑戦してみたいと思っても語ってくれた。私どのようにこの役割を解釈して表現するか自分でも思っていた。その選択になったようです。 "

彼はミュージカル 'アルセーヌ·ルパン "、"太陽を抱く月 "のほか、ミュージカル'ラジオスター '、'サンファ別曲 '、'西便制 'などの創作ミュージカルに出演してきた。彼に創作ミュージカルへの思いを尋ねると、いくつかの考えが交差するようにしばらく虚空を凝視した。慎重な様子だった。少し時間が経った後、彼は全く真面目な顔で "大韓民国のように音楽がたくさん製作されるところが多くありません"と言いながら口を開いた。

"多くの作品が作られるが生き残る作品は多くありません。ライセンス作品は、長い時間の試行錯誤を経て韓国に入ってくる。創作ミュージカルもそのような試行錯誤が必要でこれから五年後、十年後、より優れた作品が出てくると思います。最近では、韓国ミュージカルの市場性もたくさん広くなりました。日本に逆輸出したりして。良い作品が出てくるための過程だと思います。私は大韓民国の俳優として、その過程を一緒にとっていたいです。 "

"彼も王である前に人間である"

"太陽を抱いた月 'の中の'イフォン 'は王である。世子時代 'ヨヌ'に会って愛に陥るが、周囲の陰謀によって、その愛を成すことができない。彼は時間が経って王になってもまだ 'ヨヌ'を忘れず欠場する。女性だけ向けた至高至純した "王"の愛は切なくていることができなく切実にまで感じられる。約一月余りの間の公演期間が残った今、キム·ダヒョンが作成されている 'イフォン'はどのような人物なのか。

""王の愛 "に焦点を当てています。 'イフォン'も王である前に人間じゃないですか。自分が決めることができない "キング"という運命の中で、彼がどのように愛を探していくか見ていただければいいと思います。 "

キム·ダヒョンとミュージカル "太陽を抱く月"で注目すべき場面があるかと尋ねると、 "当社の名場面をいくつか持っている"と言いながらにやりと笑った。 "1幕から少しのファンタジーな感じの場面があります。 'イフォン'と 'ヨヌ'が初めて出会う場面なの​​に本当に "愛"という感情がよく描かれていた。この場面でかっこよく見えるものが多いがこの時はアイドルに変身したいです。(笑)そして 'イフォン'の鳥肌シーンも名場面です。実際に曲のタイトルも "フォンの鳥肌 'ですよね。 "このように行っても呼ばれる 'するほど心配したが十分に可能でたんですよ。"

彼はミュージカル '太陽を抱く月 "で15歳の少年である世子と大人に成長した王の両方を演じる。キム·ダヒョンは "謹厳な王は自信がある"と述べた後、 "実際には15歳の演技を三十半ばの男性俳優がいることは容易ではありません。これはもう一つの挑戦です。どのようにすれば十五歳の初々しい感じを出せるかどうか....悩み中です "と付け加えた。どっしりとした彼の言葉ではまだ終わっていない配役に対する悩みがにじみ出ていた。

本人が 'イフォン'なら、 '愛'と '王の身分のうち、いずれを選択するかという質問に彼は一気に "両方選ぶと思います"と述べた。 "難しいことではないか"と反問するとキム·ダヒョンは "どうせ難しいものであれば、より困難な道を選んする"は、 "上の人"らしい答えを渡した。いつも挑戦して壊れながら進む "その"らしい返事だった。

"私の人生の中で常に置かないようにするのが"チャレンジ "ですよ。 "チャレンジ"は人間キム·ダヒョンの方向性と目標ですね。私ミュージカルをしていて、主人公を引き受けているといって終わりではなく、より発展して進もうとするのです。そのような人間キム·ダヒョン、俳優キム·ダヒョンの "チャレンジ"は私が疲れていない限り継続されるようです。 "

最後に、彼に今後どのような俳優になりたいと思うかについて尋ねた。彼は真剣で慎重な姿でゆっくりと話を続けた。 "私の口に申し上げるでも私のニックネームは"花のダヒョン "ですよね。このニックネームで10年目呼ばれているが、これが今後10年が過ぎても可能なのか本当に気になります。三十になった時は、このニックネームが負担になってやめ呼ばれたらしました。今は本当に感謝してますよ。今後、幅広い演技を見せて俳優としての "チャレンジ"も継続しようとしています。 '花'といって、単純に外見だけ華やかで美しいものではない深い香りを出す俳優になったらと思います。 "

[newstage 2013-05-16 10:06] 元記事はこちらから

w20130602-3.jpg w20130602-4.jpg w20130602-5.jpg

※ツイアップしたか忘れたのですが、太陽初演に向けて予習に役立つ記事を余力のあるときにアップすることにします。でも今日はここまで~(笑)。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

piroringo

Author:piroringo
本体は韓ドラ「宮」&猫好き独身OL。ここは基本的に本室のミュージカルカテゴリー扱い。「ウェルテル」で頭いっぱいの萌えを鎮める受け皿としてウェルテルと韓ミュー関連韓国メディア記事を日々チェックし集めます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

