いるぼん別館★「ウェルテルの恋」と韓ミューの小部屋

「ウェルテルの恋 ~原作:ゲーテ 若きウェルテルの悩み~」再演を心待ちに韓国ミュージカル関連記事を集めます。

Entries



‘カフェイン’日本東京開幕、ミュージカル市場韓流始まって &‘カフェイン’観劇のススメ(カテコ動画あり)


'カフェイン'が日本、東京で開幕した。

創作ミュージカル'カフェイン'は去る4月25日日本、東京、六本木に位置したアミューズ・ミュージカルシアターで開幕した。 アミューズ・ミュージカルシアターでは今後約1年間韓国創作ミュージカルをお目見えする予定であり最初の作品で'カフェイン'が日本観客に会った。 25日開幕以後初めの週末まで平均90%以上客席占有率を見せて熱い反応の中に公演を始めた。

'カフェイン'は2008年韓国で超然とした以後去る2012年CJ E&Mが製作しながらウェルメイド創作ミュージカルとして韓国観客に深い印象を残したロマンチック コメディ作品だ。 ただ二人の俳優が全体劇を引っ張っていくが若い男女の心理を貫く台詞と多様なジャンルの音楽を通じて俳優技量を思う存分見ることができる構成で集中力を失わないミュージカルだ。

ソン・ジェジュン演出が脚本と演出を引き受けたしキム・ヘヨン作曲家が作曲をした'カフェイン'は大学路(テハンノ)で製作される韓国創作ミュージカルだけの斬新さと独創性という長所を有しているという点で最初の開館作に選ばれた。

開幕当日にはアミューズ所属俳優である石田ニコルと水田航生も参加して韓国ミュージカル宣伝を応援した。 石田ニコルは"韓国ミュージカルは今回が初めてであったのに本当におもしろくて思わず大きく笑った"と明らかにした。

また、韓国ドラマtvN '隣のイケメン'に出演して顔を知らせた水田航生は"ドラマ出演のために韓国に約3ヶ月間留まった。 日本にこのように韓国ミュージカルを見ることができる場所ができて意味が深いと考える"と話した。

'カフェイン'の主人公でありアミューズ・ミュージカルシアター一番目の舞台を引き受けたユン・コンジュは"誰でも共感できる楽しい作品で日本舞台に立つことができて幸せだ"と告白した。 キム・ドヒョンは"共に拍手して共に呼吸する日本観客の姿を見て私たちの創作ミュージカルを共に楽しめるに感謝する"と打ち明けた。

900席規模客席をいっぱい埋めた観客は俳優のコミカルな演技と台詞に笑いでうなずく返事をしたし、優れた歌実力で愛を歌う場面では拍手が溢れでた。 公演が終わった後、カーテンコールの時には一様にカメラを取り出して公演の余韻を大事に保管しようと写真を撮ったし数十人の観客は起立で俳優に賛辞を送った。

また、数多くの観客は公演が終わった後にも劇場を離れないで公演に対する話に夢中になってロビーをいっぱい埋めた。 50代女観客菱沼は"俳優のボーカルが非常に良い。 ミュージカルがとても可愛くて愛らしかった"とした。 40代男観客染谷は"韓国俳優実力がやはりすごい。 映像を適切に使って新鮮だった。 また、韓国ミュージカルを見にきたい"と話して期待感を表わした。

来る4月25日から5月19日まで公演するミュージカル'カフェイン'は大学路の代表的なロマンチック コメディ ミュージカルでカップル観客に旋風的な人気を呼んできた作品だ。 愛に対する現実的ながらも暖かい話は日本観客の感性にも十分に伝えられて毎回のため好評を引き出して公演を継続している。

来る5月5日までキム・ドヒョン、ユン・コンジュが出演して5月19日までイス(キム・テハン)クウォンヨンが出演する。

[ニュースエン 2013-04-29 16:36:32] 元記事はこちらから

w20130504-1.jpg

※余力があったら~とまだアップできなかった記事、やるなら今でしょと!(爆)
キャパ900平均90%以上客席占有は開幕直後までとして(ほぼご招待)、現在は後方を黒い布で覆って500席くらいでしょうか?むしろそれくらいがちょうどいいかも、どこからでも肉眼で舞台を楽しめる距離で^^


w20130504-2.jpeg w20130504-3.jpeg w20130504-4.jpeg

今日はサイン会がありました!
ついさっきまで舞台狭しと歌って踊っていた方々が目の前に! ちょっぴりでも片言お話もできて名前入りのサインもしていただけて、ますますファンになっちゃいました。明日でこのお二人の舞台がおしまいなんて寂しすぎる(>_<) と思ったらアミューズ公式さんに嬉しいお知らせが↓

お知らせ:サイン会!大好評につき5日12:00終演後も実施!

やっぱり大盛況でした。
ユン・コンジュ、キム・ドヒョンのカフェイン出演者によるサイン会。
大好評につき、5月5日(日)12:00公演終演後もサイン会を実施します!

この日は、ユン・コンジュ、キム・ドヒョンによる「カフェ・イン」の千秋楽!
このコンビによる韓国最強のロマンティックラブコメディはこの日が最後。
当日券もご用意しています。皆様、お見逃しなく!!!


というわけで思い立ったら当日券が50枚ほどございますと!(詳細はこちら
いつかは観に行きたいなあとぼんやり思っているそこのお方、迷わず明日がその時です!
ユンコンジュさん、キムドヒョンさんペアの舞台は明日の12:00の回これきり、6日からはまた別のペアがスタートしますが何度でも観たくなるこの舞台、キャストを見比べて楽しむには明日がラストチャンスです~。

キムドヒョンさんはカフェインの直前まで演劇「王になった男」の主演を務められていた実力派! 近くのシネマートさんでは映画がまだ大ヒット上映中のビョンさまと同じ役をされたと聞けばちょっとご興味も湧かれるでしょうか(笑)。ユンコンジュさんは「天国の涙」でジュンスと、「生命の航海」でイジュンギくんやジフニと共演されたお方。この後韓国では大作「モンテクリスト」が控えてますこちらも人気女優さん、このお二人の舞台を少しの躊躇いで見逃したらもったいなさ過ぎますので~(>_<)

と、ウェルテル以降ひさしぶりに熱くおススメしてしまいました(笑)。
ステキな時間、感動を自分だけで楽しむのはもったいなくて、もっと広く知って欲しい、多くの方に伝えたい。騙されたと思って、まずはお試しにテハンノシートでも(当日のみ3000円)。明日の前半ペア千秋楽盛りあがりますよう、カーテンコールは撮影可ですのでカメラも忘れずに!

w20130504-5.jpeg

6日からは新ペア登場~。以前キムテハンというお名前で活動されていたイスさんとクウォンヨンさん。こちらも楽しみ楽しみ!って毎日六本木詣でなわたしです・・・。

ちょっこしでも気になった方、今日のカテコ動画を下にしまいます~。


130504 뮤지컬 카페인 커튼콜 - 윤공주&김도현


「カフェイン」は笑ってキュンときてホッコリするステキな作品。
出演は二人だけ出ずっぱりで休憩なしの100分を少しも退屈させずに引っ張っていくってスゴイこと。韓国ミュージカル恐るべし!どれだけスゴイかご自身の目でお確かめを^^

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

piroringo

Author:piroringo
本体は韓ドラ「宮」&猫好き独身OL。ここは基本的に本室のミュージカルカテゴリー扱い。「ウェルテル」で頭いっぱいの萌えを鎮める受け皿としてウェルテルと韓ミュー関連韓国メディア記事を日々チェックし集めます!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

